人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLIER in Dark and Sensitive Room, Hours from Dawn to Dusk till Dawn

Sunny050

 犬に「お座り!」と命じる時、それはお座りして貰いたいから
言うわけであって、「してもしなくてもどちらでも良いですよ…
というようなやさしいテンションで1オクターブ高い声で命じる
ようにしてください。」とか言われてもそんな事は無理なのです
が、人間である自分の娘が10歳くらいまでの頃を思い出してみ
ると、強い口調で命じたからといって事態が改善したためしなん
て、一度も無かった事を思い出したので、やはり本人がやって良
かったと思う環境作りが大切なんだと改めて感じている訳ですが
そうしていると、スタッフ教育のことにまで考えが漂流し、もう
何から何まで自分がやってきたことは全て間違いだった、と逡巡
ループに陥りそうになるのですが、そこを何とかして平常に前を
向きながら頑張っている次第なのです。

Sunny050_f0006218_10393254.jpg
(写真は本文と大いに関係あります。)Sunny050_f0006218_11273367.jpg
by flierone | 2011-12-11 10:44 | Sunny